岩手郷土芸能祭in鎌倉 満員御礼!

おかげさまで盛会となり無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

今年もたくさんの方たちに応援していただき開催することができました。建長寺様、佐々木隆様、幸田神楽様、ピースロード鎌倉様、ボランティアの皆様 そして、ご参加くださいました皆様 感謝申し上げます

早朝から、雨がいつ上がるかとドキドキしながら空を眺め・・・

神楽舞台が建長寺についたと同時に雨が上がりました。

神様のおかげだとみんなで大喜び!無事に運び入れ設営開始。

物産展の皆さんは、凍えるような寒さの中で販売

「まるで岩手の冬みたい!」と建長寺にて早くも岩手モード

待ってました!隆さん

舞も最高ですが、話も最高でした。

幸田神楽の皆さんの気合いの入った舞を堪能!

朝5時に花巻を出発して、はるばる鎌倉まで来ていただきました。

 

毎年、恒例の行燈でお見送り。ピースロード鎌倉の皆さんが準備してくださいました。公演開始とともに降り出した雨も帰りにはすっかり上がりました。やっぱり神様のおかげです。

20日はすっかり晴れ上がり、またもや神様のおかげ

「神楽好きに悪人なし」

 

紅葉も楽しめました。

神楽日和!

昨夜のお神酒が効いたのか

前日より更に力のこもった舞になったような・・・

会場の皆様からの声援が飛び交い盛り上がりました。

 

芸能祭を支える実行委員会のメンバーも気持ちを込めて皆様をお迎えしました。参加した全員の力が結集して素晴らしい会となったと思います。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。